自然が贈る至福のひとときをお楽しみ下さい。

文明12年(1480)に開山しました、浄土真宗本願寺派 宗教法人 万年山 長教寺。

お寺の南北は山々に囲まれており、長教寺はその谷間に伽藍を構えています。

北側の境内に沿って流れる清流は、遠賀川の源流の一つであり、周囲はのどかな田園地帯になります。

寺院の開基は、神巧皇后(じんぐうこうごう)による古処山麓の熊襲(くまそ)征伐の折、
従軍した肥前国平嶋の子孫にあたる平嶋 七郎右衛門明善によるとされています。

鎮圧された熊鷲が野山を開拓したことから、周辺は熊ヶ畑と呼ばれるようになったと伝えられています。

ホームページの開設により、多くの方に浄土真宗の“み教え”や寺院の活動を伝えて行くことができればと思います。

どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

ご案内Guide

永代供養

永代供養

永代供養は、故人の霊を墓地や寺院で永久に供養を続けます。
家族の絆と故人への尊敬を示し、永遠の安らぎを与えます。

納骨堂

納骨堂

美しい仏壇や祭壇が設けられ、故人の遺影や位牌を安置いたします。
厳かな雰囲気の中で、家族や友人が故人を偲び、供養の心を捧げることができます。

葬儀・法事

葬儀・法事

厳かな儀式と読経により故人の冥福をお祈りいたします。
葬儀では、遺体の火葬や埋葬が行われ、法事では命日や法要が執り行います。

長教寺からのお知らせNews

長教寺についてAbout us